お知らせ

当館からのお知らせをリアルタイムでお伝えします。 

2020-05-16:井出山体育施設営業再開のお知らせ

平素より当施設をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、新型コロナウイルス感染拡大防止を踏まえた臨時休業につきまして、お客様にご迷惑をお掛けしておりましたことをお詫び申し上げますとともに、多くの皆様からご理解を賜りましたことに深く御礼申し上げます。


2020年5月25日(月)より体育施設の利用を再開させていただく予定です。
営業再開に際しましては、行政と感染症予防対策について協議し、万全を期してまいります。しかしながら、新型コロナウイルス対策について取り組んでいる状況ではあるものの、いまだ罹患の可能性を完全に排除する抜本的な対策があるとは言えない状況であることは当施設も例外とは言えません。


このような状況をご理解賜るとともに、お客様におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただき、しばらくの間、館内掲示やホームページに記載の症状がある方や該当する点がある方は施設のご利用を固くお断り申し上げます。
感染予防のため、お客様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
なお、営業再開後につきましても、状況が悪化し行政より通達があった場合、再び休業させていただく場合がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 

1.2020年5月25日からの営業について
◎ご利用いただく際の基準(共通事項)
●30人以上の団体利用は不可
●接触を伴う競技(使用)は利用不可
施設利用は再開いたしますが、直接人と人が接触を伴う競技については使用不可とします。
ただし、接触するリスクの低い競技(野球、テニス等)や、接触を伴わない方法(接触を免れない競技だが、接触しない練習のみ行う。)については使用可能とします。
例1)・球技の場合は、ゲーム形式等の練習ではなく、パスやシュート練習など
例2)・卓球などはダブルスではなくシングルスのみ
●大会(親善大会・交流大会を含む)での利用不可
●体調不良者の利用自粛
●利用前後の手指衛生などの徹底
●消毒液の持参、競技外でのマスクの着用
●大声での会話、ハイタッチなどの抑制
●県外からの利用の自粛(県外チーム利用の自粛)
●更衣室及びシャワー室は利用不可
●観覧席及びロビースペースの利用不可(食事禁止)

◎新規使用申請受付は5月25日(月)から曜日別での申請受付を開始いたします。

また、インターネット予約と他施設受付は、6月1日(月)から再開させていただきます。
 

2.施設のご利用について
感染拡大を防ぐため、しばらくの間、お客様においては以下の点を厳守の上ご利用いただきますよう、強くお願い申し上げます。
●次の症状がある方等、該当する点があるお客様は、施設のご利用をお断りいたします。
・風邪の症状(くしゃみ咳が出る)や37.5度以上の熱のある方。
(ご来館前に自宅等で検温をお願いいたします)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方や、咳、痰、胸部不快感のある方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国、地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、 新型コロナウイルス感染者が発生した 観光クルーズ船から下船された方。
・施設入館時は必ずアルコール消毒をお願いいたします。
・共用部では、マスクの着用をお願いいたします。
 

●次の疾病や服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高い為、極力施設のご利用はお控えください。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
 
3.マスクの着用について
店舗内のスタッフにつきましては、マスクを着用させていただきます。
・マスクの確保ができない場合は対応できないこともございます。
 
 
 
4.館内消毒ついて
各フロアー、トイレ等も随時消毒をいたしますので、ご協力をお願いいたします。
 

5.その他の感染予防に関する取り組み
・スタッフ全員の体温を出社時にチェックし、37.5 度以上は即出勤停止とします。また、その結果を記録し上長が押印確認する台帳を作成します。
・スタッフの家族等、同居者に感染者や感染者への接触があることが判明した場合は、即 刻出社停止とし、他のスタッフとの接触について正確な実態把握を実施します。
・スタッフの出勤前の検温だけでなく、手洗い、うがいの励行及び接客時のマスク着用の上、運営してまいります。
 

 
新型コロナウイルスに感染された方が施設をご利用された場合の対応
 
(1)営業休止(臨時休業)から営業再開までの流れ
①新型コロナウイルスに感染された方が施設を利用されたことが判明した場合所管の保健所や生駒市また運営会社本社の指導のもとで、直ちに営業休止(臨時休業)とします。
②保健所や生駒市また運営会社本社の指導のもと、感染拡大防止のため、利用された施設、日時等の情報をホームページに公表し、感染された方と接触した可能性の高いご利用者へご連絡させていただきます。
③保健所や生駒市また運営会社本社の指導のもと、施設内の除菌・消毒など感染防止の為の必要とされる措置を講じます。
④保健所や生駒市また運営会社本社の指導のもと、施設内の衛生管理の徹底とスタッフの健康観察を行った上で、営業を再開いたします。
 
(2)臨時休業に伴う諸手続きや使用料の取り扱い
臨時休館となった場合は、行政の指示に従い対応させていただきます。
 
(3)営業内容が変更となった場合の告知方法
臨時休業や営業内容が変更となった場合のお客様への告知は、ホームページ、TACきらめきFacebookページ及びクラブ内掲示にて行います。
お電話でのご対応が出来ない場合もございますので、予めご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP